OVCE(オフチェ)はチェコ語でひつじの意。小さい頃読んだ本から飛びでてきたような蝶、鳥、花モチーフのハンドメイドアクセサリーで、日常に楽しい彩りをお届けします。
<< 10月参加EVENT 有楽町マルイ / main / xmas eventのお知らせ >>
最近

こんにちは井上です^ - ^

有楽町マルイのイベントも終了し、最近はオンラインでのご注文やセミオーダーの制作をしています。海外からのご注文も増えてまして、英語でのやり取りに苦戦してます(^_^;)その方によって金具の言い方が違ったりするし、細かいデザインの仕様をメールと写真だけでお伝えするのが難しい〜
でもどこに送らせてもらうのも同じですが、本当にありがたいです。心をこめて丁寧に制作します。ありがとうございます!

今年はクリスマスイベントへの出展は予定していません。実物を見ていただけないのは残念なのですが、なにかご質問などございましたらお気軽にご連絡下さいね。




さて話がそれますが、3年前くらいからパン作りを始め、本やネットをみながらちょこちょこ焼いているのですが、最近はもっと知りたくなり時間をみては教室に通ったりしています。
興味があることには凝り性なので色々な本も見ているのですが、最近繰り返し焼いてるのは、ぼっちゅんcafeあんこさんの田舎パン、リュスティックと「ホームベーカリーでつくるシニフィアンシニフィエの高加水パン&ドイツパン」のチャバタ。
基本コネはホームベーカリーです。だからお教室で手ごねだとあたふたする…
これは昨日焼いたもの。変なところが裂けてます。田舎パンはいつも最後発酵かごに生地がくっついて形が崩れてしまいます…レーズン酵母です。美味しかったです^ - ^





自家製酵母をおこしたりもし始めたのですが、これから寒くなるし発酵に時間がかかるので思い切って冷温庫買いました!

(配線考えなくちゃ。。。)
ベルソスというメーカーの25Lです。9000円弱でした。
発酵器と迷ったけど自家製酵母で長時間使用したかったのでこれにしました。
今ライ麦ルヴァン(前に失敗してリベンジ)と苺酵母おこし中です。さすが温度が一定なので順調にプクプクしてきてます。
オーブンの天板は入りませんが21cmのボウルなら上下二個はいるので一次発酵もできるし買って良かった!これで冬の間もパン焼き続けられそうです^^

/ 17:22 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ovcenet.com/trackback/1406432
TRACKBACK