OVCE(オフチェ)はチェコ語でひつじの意。小さい頃読んだ本から飛びでてきたような蝶、鳥、花モチーフのハンドメイドアクセサリーで、日常に楽しい彩りをお届けします。
<< イベント&納品のお知らせ / main / イベント盛りだくさん! >>
収穫
こんばんは。サッカーW杯予選、イラク戦やってますね。

野村さんがキレイに写真を撮ってくれたので、載せちゃいます〜^^
OVCEではすべてのアクセサリーをこの白い箱に入れ、リボンをかけてお届けしています。
そのままプレゼントとしてもお渡しいただけます。ご自分へのプレゼントとしても是非!



さて、今年はベランダでベビーリーフ、パクチー、バジルを育てています。毎度食べられるものばかりです^^
わさわさ育ってくれていて、もう何度か収穫しています。


だいたいサラダで食べますが、この前はスパゲティにいれてみました。パクチーが爽やかでした。パクチーは初めてタイ料理で食べた時は苦手でしたが、今では好きになりました。


左上のは茄子です。直売で新鮮な30cm位の長茄子を買いました。生のままスライスして、水に10分さらし、オリーブオイルと塩少々での食べ方をお勧めされたので、やってみました。なんだかリンゴのような食感で美味しかったです!

福岡のokinicotさんから頂いた星柄の食器、とても可愛いのです〜お気に入りです。
ちなみにこの日は休日でちょっと小洒落た食卓になっていますが、いつもはこんなではありません(笑)
/ 00:36 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK