OVCE(オフチェ)はチェコ語でひつじの意。小さい頃読んだ本から飛びでてきたような蝶、鳥、花モチーフのハンドメイドアクセサリーで、日常に楽しい彩りをお届けします。
<< 産まれました / main / 本年もよろしくお願いいたします >>
年末ですね
今年もあと1週間ほどですねー

1ヶ月検診も問題なく終わり、今月初旬にお宮参りに行ってきました。本来地元の氏神様の所に行くのが正式のようなのですが、私たちは結婚式もした明治神宮に行きました。お天気でよかったです。いつも緑とマイナスイオンがいっぱいで気持ちいいです。

 

東京の実家から横浜の自宅に戻ってきました。
先週は横浜市の子育て訪問の方が来てくれ、赤ちゃんの体重を量ったり、色々心配してる事などについて教えてくれました。
うつぶせになる練習をするとよいと聞き実践。ハイハイがうまく出来るようになり、その後立ち始めた時に転ぶのも上手くなるそうです。固い床でやるそうです。

ペタ
よっこいしょ

実家にいた間に、母が起毛のシーツを買ってきてくれました。寒い日が続きますが、このシーツのおかげでぬくぬくで寝室は暖房いらずです。


さてさて、話が色々飛びますが、買ってしまいました〜ずっと欲しかったSTAUB鍋。ルクルーゼと同じフランスの鋳物ホーローの重いお鍋です。
サイズと色で悩みましたが、22cmのダークブルーに。とっても奇麗な色で、大人2人でいつも少し多めに作るうちにはサイズも使いやすいです。白米炊いても美味しいし、ロールキャベツもとろとろに出来上がりました。他のサイズや色も欲しくなっちゃいます。


昨日はSTAUB社のHPに載ってたレシピで、シンガポールチキンライスを作ってみました。美味しかった〜おこげもできてます。
STAUBで炊くご飯は美味しくて、食べ過ぎてしまいます。

/ 10:52 / 日記 / comments(2) / trackbacks(0) /
COMMENT
こんにちは!はじめまして。
アクセサリーのHPから来ました。
赤ちゃん可愛いですね☆
ストウブのお鍋はうちにもあります!美味しくできますよね(^-^)
また、OVCEオーダーできるの楽しみに待ってます!
それまでは、ブログチェックしまーす。
寒いので、赤ちゃんもお母さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね☆
/ まい / 2013/01/05 1:36 PM /
まいさま

コメントありがとうございます!
お返事がおそくなり失礼いたしました><
ストウブ良いですよね〜活躍しています。
赤ちゃんもすくすく、まるまる育ってくれています^^

そろそろ制作を再開して、来月中旬くらいから活動再開の予定です。
またどうぞよろしくお願いいたします。
先日の大雪にはびっくりしましたね。まいさまも風邪など体調くずされないようお気をつけください!
/ ovce aya / 2013/01/17 11:42 AM /









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK