OVCE(オフチェ)はチェコ語でひつじの意。小さい頃読んだ本から飛びでてきたような蝶、鳥、花モチーフのハンドメイドアクセサリーで、日常に楽しい彩りをお届けします。
Twilight
全米ティーンが熱狂との「Twilight」シリーズ読書ペーパーバック購入してみました。



まだ40ページくらいですが、面白そうです見る
ティーン向けだからなのか、文章も読みやすいし。内容がどんなに良くても英語がなかなか読み進められないと読む気なくなっちゃいますが、これは大丈夫そう嬉しい

Amazonで、値段は1冊762円。2冊買ったので送料もタダでした。(Amazonの本は1500円以上購入で送料が無料になります。)
なんか一週間くらい前にブックファースト(本屋さん)で見た時は1冊1900円くらいした記憶が…見間違い?


最近英語の勉強はまったく止まってしまっていますが、唯一やっていたのは、寝る前の時間にDS「逆転裁判」の英語版。
このゲーム、自分が弁護士になって、クライアントの無実を法廷で証明するという内容。日本語版の弁護士オドロキくんは、英語版ではPhoenix Wrightというすごい名前で活躍しています。

前に一度日本語版でやったことがあるので、英語がわからない箇所があってもどうにか進めてます。でもキャラクターによっては、英語のくせがひどく、言っている事がほとんど理解不可能な人も…

英語の勉強になればいいなーと思いやっているのですが…多分なってません。ま、このゲーム持ってる人はちょっと英語でやってみるのもいかがでしょうおはな

/ 16:04 / 英語 / comments(2) / trackbacks(0) /
1/1PAGES