OVCE(オフチェ)はチェコ語でひつじの意。小さい頃読んだ本から飛びでてきたような蝶、鳥、花モチーフのハンドメイドアクセサリーで、日常に楽しい彩りをお届けします。
バナナブレッド
こんにちは、井上です。

今日はいい天気ですね〜
出掛けたいなと思いつつ、どこも混んでるだろうし、1人で乳幼児2人を連れて外出は慣れたとはいえ疲れるし、、、とただ今モヤモヤ中です(^_^;)


先日お仕事の打ち合わせで新宿伊勢丹に行ったのですが、帰りに地下1Fに寄ったら【My Cup of Favor コーヒー1杯が未来をつなぐ】という素敵なイベントが開催されていまして、にぎわっていました。
プレミアムな珈琲豆が並び、その場で焙煎してくれるお店もあり、良い香りが漂っていました。ただお値段もプレミアムでして、飲み比べてみたいなと思いつつ今回豆の購入は見送りましたf^_^;

(最近はもっぱらコストコのスターバックスロースト エスプレッソブレンドを愛飲してます。900g入って1500円台という安価ですが、私には十分美味しいです〜フェアトレードマークついてるし。この値段で本当にフェアトレードなのか疑問もでますが、、、)

一緒に珈琲にあうサンドイッチやスイーツのお店も出展していまして、話題のマグノリアベーカリーもでてましたよ。行列できてました。
私はバナナブレッドが大好きで、3206という赤坂のパン屋さんのバナナブレッドが美味しそうだったので購入しました。

その後タカシマヤにこれまた大好きなはれまのちりめん山椒を買いに行ったのですが、月に数日しか販売されないヒルトンのバナナブレッドがちょうど店頭に並んでいまして、少し悩んだ末こちらもハーフを購入。



食べ比べてみました。
ヒルトンのは何度か買っていますが、相変わらず美味しい〜バナナブレッドのパンとケーキの間加減が絶妙と私は思っています。

3206はしっとりモチモチでこちらも美味しい〜

比べるとヒルトンのがモソッとしているので(そこがまた美味しいのですが)ラテと、3206はブラックコーヒーとあわせたいなという印象です。

私はヒルトンに軍配。旦那氏とアシスタントの野村さんは3206派でした。
オススメのバナナブレッドがあったら教えて下さい(^∇^)
/ 13:15 / 美味しいもの / comments(0) / trackbacks(0) /
1/1PAGES