OVCE(オフチェ)はチェコ語でひつじの意。小さい頃読んだ本から飛びでてきたような蝶、鳥、花モチーフのハンドメイドアクセサリーで、日常に楽しい彩りをお届けします。
ペンキ塗り
こんにちは井上です。

見に来てくださってありがとうございます^^

うちは一足先に夏休みが終わってしまったのですが、一昨日と昨日で作業場の壁を白く塗りました〜

昨年ここに引っ越してきてからずーーーーーっと白く塗ろう塗ろうと思いつつ早1年3ヶ月。。。。

やっとです。

before






after








白くなりました。

うちの作業場は和室です。洋室でやってるイメージがあるようで、作家友達が遊びに来た時驚いていました。
でも私はたいてい元押入れだったであろうスペースで椅子で作業してます。ドラちゃんのようです。
押入れの段がちょうど良い高さで作業台になるのです。

白くしたことで押入れも明るくなり、気分もいいです^_^

ではでは楽しい夏休みをお過ごし下さい!


Hi. Thank you for visiting my blog.

I finally painted walls of my working space yesterday.

I have wanted to do since moving in here last spring...

feel pretty good now;-)

Have a great summer!

/ 12:11 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
最近見た展示のこと
こんにちは井上です。



今日は私が住んでいる場所では晴れていますが、突然ザッと雨が降るということを朝から何度か繰り返しています。

みなさま濡れていないとよいのですが。。。





最近見に行った展示をご紹介させてください。



自分が忘れないようにメモの意味もあり。。。すみません。。。







5、6月







UNDA個展 The 5th Anniversary Exhibition "The Room"



青山







お友達の作家さんUNDAの個展。素敵でした♡chinamiちゃんの今伝えたいことが表現されていてとても良かった。(ボキャブラリーがなく上手く伝えられずもやもや。。。)OVCEもお世話になっているカメラマンshoくんの写真も素敵でした^^inspireされました!







http://www.unda-luxe.com/index.html











Sue Blackwell 「Dwelling」



銀座ポーラミュージアムアネックス








本のページを使った彫刻。ひとつひとつの作品が小さい家のなかに展示してあり可愛かったです。











7月



シンプルなかたち展



森美術館








森美術館リニューアルオープン記念展だったので期待が高かった+1人で2人の子連れでゆっくり見られなかった+日曜日で激混みだった+見る前のランチで子供がギャーギャーし疲れ果てた。。。などなど重なり、残念ながら私はあまり楽しめませんでした。。。



シンプル、ミニマムの潔さ力強さなど一人でもっとゆっくり見られてたら素敵だったのだと思います。











蔡國強展



横浜美術館








これよかったです。制作途中の映像もいくつか展示しているのですが、制作がダイナミックなので見ていてたのしかったです。オオカミの部屋楽しいです!あと陶器の職人さんの技術にもびっくり!すごい!10月までやってます。







あと、常設展の方に大きくて黒いものがいたのですが、なんだか気に入ってしまいました。人形っぽさもなんだかいいし、隣の部屋から振り返った時に見える具合も◎行かれる方はチェックしてみてください^^







8月



千住博&西沢立衛



軽井沢千住博美術館








旦那氏がずっと見に行きたいと言っていたので、夏休みで軽井沢に行ってきました。建物が西沢立衛さんだそうで気持ちの良い空間でした。地面が平らではないのに歩きやすくベビーカーも押しやすく、なんだか丘を散歩しているような感じでした。



千住博さんの絵は何度か見たことがありましたが、一度に多くの数を並べてみられてより一枚一枚が際立って見えました。



お土産で買った千住さんの鹿の絵(←こういう絵もあるんだ〜と思いました)が缶にプリントされたプレミアムビールが美味しかった〜ダークのが好きです 笑







オスカー・ニーマイヤー展



東京都現代美術館




ブラジルのモダニズム建築の父の展示。写真、模型、映像で作品が見られました。首都ブラジリアのほとんどの大きな建物を数年で作ったということにびっくり!ダイナミックさが半端なかったです。

会場デザインをSANAAが手掛けたそうで、見やすく、知識のない私でも楽しめる展示でした。





以上。もっと色々行きたい展示はあったのですが、休みの日は基本子連れなのでなかなか身軽に動けず…

平日もなかなか時間取れず…

計画的に納期など余裕を持って仕事しろってことですねf^_^;)



そーいえば2121デザインサイトで10月からフランク・ゲーリー展やるそうですね。ゲーリーは旦那氏のfavorite建築家の1人なので喜んでいました。2121で建築家って珍しいですよねー?楽しみです。





長々と読んでくださった方ありがとうございます!















/ 13:24 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
2月のこと
あっという間に3月ですねー
今日は良い天気で気分もいいですね^^

もう2週間も前のことになってしまいましたが、友達がうちに遊びに来てくれました。1品持ち寄りで。

カラフルなテーブルになりましたー


みんな持参してくれたもの、どれも美味しかった〜♡



美人さんたちに遊んでもらえて子供達も嬉しそうでした^^
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
もっとひとりひとりとゆっくり話したかったな〜
またきてね!


あと2月はeatrip主催のお料理教室に参加してきました。
お料理教室はABCの体験くらいしか行ったことがなかったのですが、食材のこと、器のこと、日本の文化のこと、色々勉強になりました。





2月のリンさん
ぶー
前髪切りすぎよー
/ 10:43 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
結婚式
バタバタしてお休みのお知らせもできなかったのですが、、、、
妹の結婚式でバリに行ってきました
メールのお返事等、少々お時間かかってしまい申し訳ございませんでした><

旦那氏があまり休めないので、丸3日で行って帰ってくる弾丸日程で疲れましたが、お天気もよく、式場も景色も妹もとーっても綺麗でした!











アクセサリーを持って行くのを忘れてしまい、母がもってきていたOVCEのwhite flowerピアスとネックレスを拝借



妹は式の後のお食事会でチューリップのピアスをつけてくれました〜


乳幼児2人連れでの海外旅行、心配でしたがどうにかなりました。
子連れに皆優しくしてくれて感謝しました。

機内でも行き帰りバシネット(ベビーベッド)が取り付けられる席をとってもらえて良かったです^^



末永くお幸せに!!
/ 16:28 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
再入荷しました
こんにちは、井上です。こっち(川崎市)は急に雨が強く降ってきました。

出産、退院後、しばらくは実家にいましたが、ついについに新居に引っ越しましたーー横浜市からお隣の川崎市にお引っ越しです。
本当は昨年末には引越し完了している予定だったのですが、リノベーション工事が大幅に遅れ、その間に私が切迫早産と診断され、里帰りを早めたのでしばらくは旦那さんが1人で先に住んでいました。
荷解きもほぼ終わり、上の娘は新しい保育園に通い始め、ももちゃんも実家から引き取り、やっと落ち着いてきました。

すこしづつ仕事も再開しています。先ほどOVCE online shopとCreemaに少しですが商品を再入荷しました。オオルリ、tefu、Pansy、anemone等です。再販のお問い合わせ頂いていましたみなさま、ありがとうございました。お待たせいたしました。新作も月末にはご紹介させて頂きますね!
http://shop.ovcenet.com


さて、新発売されたTHREEのネイル買いましたー
ネイルは手先を使う仕事+家事ですぐ剥がれてしまうのであまりつけないのですが、色が可愛かったので♡
どの色にするか悩みましたが05と06にしました

つけてみて、可愛いです〜でもお店の方も言っていましたが、ちょっと剥がれやすいかも。。。植物成分を多くつかっているので少し剥がれやすいそうです。なので一緒にベースとトップの併用をお勧めされました。私は一昨日ネイルのみで塗ったら、やっぱり先から徐々に剥がれてきています。あとかなり色が薄いので3回くらい重ね塗りが必要です。色はとても気に入ったのでこれから夏にむけて活躍しそうです^^



 
/ 12:12 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
最近のこと
こんばんは。ご無沙汰してます井上です。

3月に入りましたね^^
23週頃切迫早産と診断されてから、自宅安静を心がけていまして、今32週まできましたー
予定日までまだ2ヶ月あるけど、後8週と考えるとドキドキ。
またあの痛みがやってくるのね〜

いまはイベント出展等は控え、いつものオンラインショップと新作の制作をしています。
オンラインショップはクリーマやdocomoのdクリエイターズも含め、4月初旬〜5月はお休みさせて頂く予定です。
その前後もいつもよりお届け日数を長く設定させて頂こうと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

【追記:そういえば、ここ最近OVCEオンラインショップでのお買い物でエラーがでてしまってご購入出来ないとのご連絡を何件が頂きました。その場合はメールにてご注文を受けさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。】

新作はほぼアイデアも固まり、アシスタントさん達にお手伝い頂きながらサンプルの制作中です。
3、4種類作っています。
お届けは少し先の5月下中〜6月からになってしまうかと思いますが、こちらもどうぞよろしくお願い致します。

さて、妹が伊勢神宮に旅行にいったお土産に牡蛎をいっぱい買って来てくれました。わーい!
1個¥100だそう。安い!生ガキ大好き〜
開ける時に気をつけないといけませんが、ぷりぷりの大きい身で美味しかったです^^

/ 22:14 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
「ももおよぐ」と「アート蚤の市」
 旅行中実家でお留守番だったももちゃん。帰って来てから近くのペットショップで開催されていた犬のプールに連れて行きました。



ライフジャケット着てるけど、水に入ると焦っていましたが、頑張って泳いでました^^足がつかなくて怖かったのかな〜ももちゃんが楽しめたかどうかは分かりませんが、涼しくはなったでしょう。


さてお友達のスタイリストlulu stylingのともみちゃんが今日から日曜日まで六本木ヒルズでのイベント「アート蚤の市」に参加しています。アート、ファッション、雑貨などの色々なお店が出展しているそう。また楽しそうなワークショップもいっぱいです。

場所や時間等詳しくはこちら↓

実は私も出展のお誘い頂いたのですが、日程が合わず今回は残念でした。
でも日曜日に遊びに行く予定♪ luluのワークショップに参加してきます〜前からパーソナルカラー診断やってもらいたかったんだよねー楽しみです^^
当日参加も可能だそうなので、興味のある方は是非〜


明日はOVCEの撮影です。楽しみー
みなさま良い週末をお過ごし下さい!いのうえ
/ 19:46 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
収穫
こんばんは。サッカーW杯予選、イラク戦やってますね。

野村さんがキレイに写真を撮ってくれたので、載せちゃいます〜^^
OVCEではすべてのアクセサリーをこの白い箱に入れ、リボンをかけてお届けしています。
そのままプレゼントとしてもお渡しいただけます。ご自分へのプレゼントとしても是非!



さて、今年はベランダでベビーリーフ、パクチー、バジルを育てています。毎度食べられるものばかりです^^
わさわさ育ってくれていて、もう何度か収穫しています。


だいたいサラダで食べますが、この前はスパゲティにいれてみました。パクチーが爽やかでした。パクチーは初めてタイ料理で食べた時は苦手でしたが、今では好きになりました。


左上のは茄子です。直売で新鮮な30cm位の長茄子を買いました。生のままスライスして、水に10分さらし、オリーブオイルと塩少々での食べ方をお勧めされたので、やってみました。なんだかリンゴのような食感で美味しかったです!

福岡のokinicotさんから頂いた星柄の食器、とても可愛いのです〜お気に入りです。
ちなみにこの日は休日でちょっと小洒落た食卓になっていますが、いつもはこんなではありません(笑)
/ 00:36 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
GW
4月末の4日間、オンラインショップで新作の受注をとらせて頂きました。ご注文頂きましたお客様、誠にありがとうございました!ただ今制作中ですので、完成次第、発送準備にとりかかります。

また、昨日で池袋西武トランスマーケットでのイベントが終了しました。お立寄いただきました皆さま、どうもありがとうございます!


GW終わってしまいましたね。いかが過ごされましたでしょうか?保育園もお休みだったので、後半は私もしっかりお休みを取らせて頂き、家族で近場に出かけてきました^^

まずは横浜赤レンガのドイツビールフェスタへ。
生ビール久しぶり〜美味し〜♪この日は授乳も休業です^^
沢山の方が外でワイワイ楽しんでいました。お隣にはお1人でロブスターとビールを楽しんでるグルメな方も。ソーセージも美味しかったけど、鯖サンドが予想を超える美味しさでした。

そーいえば、この後ミスドのドーナツも食べました。。。ドーナツリニューアルしたそうで、美味しくなってました。



翌日は六本木の森美術館へ。「LOVE展」開催中。

草間彌生の部屋

リンちゃん、スリングの中で良い子にしてました。
なんか、ちょっとあの風船の中に入る人っぽい。。。

六本木ヒルズ横でシナボン発見!再上陸したのは知ってたけど、ここにできたのね〜久しぶりに食べたけど、やっぱり甘〜い。シナモンたっぷりで美味し〜♡


そして中野で開催されていた東京ピクニック2013へも行ってきましたー
お友達Greenbecksマサさんの素敵なキャンドル達。366CANDLESマミちゃんと。中野セントラルパーク、お洒落な場所でした。




GW遊び疲れたのか、昨日から熱がでてしまいました>< 生まれて初の高熱。早く良くなってね!
/ 14:50 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
いいゆだな〜
 昨日赤ちゃんを連れて実家に帰ったのですが、その間に旦那さんがモモちゃんをお風呂にいれたようです。しかもシャワーじゃなくて、湯船に。。。今日毛がふわふわしてました。

/ 20:09 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
1/13PAGES >>